緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 石川中央保健福祉センター > よくあるご質問(Q&A)

印刷

更新日:2015年4月15日

ここから本文です。

よくあるご質問(Q&A)

保健部に関するご質問

以前は河北地域センターで行われていた申請等は、受け付けてもらえなくなったのですか。

飼っているペットがいなくなってしまいました。どうしたらいいですか。

犬や猫を飼いたいのですが、譲ってもらうことはできますか。

これから犬を飼いたいと思いますが、必要な手続きと日常注意することがあれば教えてください。 

飲食店を始めようと思うのですが、どのような手続きが必要でしょうか。

家庭で食中毒を予防するためにはどうしたらよいか教えて下さい。

エイズに感染したのではないかと心配しています。

このごろ70歳の父に元気がなく、好きだった相撲の中継も見なくなり家に閉じこもっています。最近気がついたのですが植木鉢に排尿したあとがありました。認知症でしょうか。

一人暮らしの娘が夜中に大声で独り言を言ったり、言動がおかしいとアパートの大家から連絡が入りました。大学にも行かずに部屋に閉じこもり、家族とも顔を合わせようとせず、部屋の外から声をかけても鍵をあけようとしません。

保育所で頭ジラミがはやっていると聞きましたが、頭ジラミについて教えてください。

 薬について教えてください 

 「医薬分業」とはどういうことですか?

 受動喫煙について教えてください。

 「はしか(麻疹)」について教えてください。

 インフルエンザについて教えてください。

 あなたの「けし」は植えてよい「けし」ですか?  

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部石川中央保健福祉センター 

石川県白山市馬場2-7

電話番号:076-275-2251

ファクス番号:076-275-2257

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す