緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 県議会の議案説明要旨 - 平成20年6月10日 - > 県議会の議案説明要旨 - 平成20年6月10日 - 4 「みんなで支える安らぎのある社会づくり」について

印刷

更新日:2010年4月6日

ここから本文です。

県議会の議案説明要旨 - 平成20年6月10日 - 4 「みんなで支える安らぎのある社会づくり」について

◎  当初議会以降の進展について

4 「みんなで支える安らぎのある社会づくり」について

第四は、「みんなで支える安らぎのある社会づくり」についてであります。

少子化対策につきましては、昨年制定した「いしかわ子ども総合条例」に基づき、幅広い施策を展開し、社会全体で子育てを支援する気運の醸成や仕組みの構築に力を注いでいるところであります。

今年で創設三年目となるプレミアム・パスポート事業につきましては、利用者の利便性の向上を図るため、来年一月からパスポートの有効期間を延長することといたしました。併せて、企業等の協賛の輪を更に広げるため、来年以降の協賛金を加入期間や店舗数に応じて減額することとし、今月中に協賛の募集を始めることとしております。

また、本年度に創設いたしました県民参加型のエンゼル・サポート事業につきましては、既に企業数社にご賛同をいただき、ポイント交換を活用した寄附などを通じて、県民の方々に子育て支援事業への参画をいただいているところであります。こうした取り組みなどを通じて、今後、子育て支援の輪が更に広がっていくことを期待しております。

 

以上

●目次に戻る   ●前へ戻る   ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す