緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 土木部 監理課 > 入札・契約関係 > 土木部の入札に関する基準等

印刷

更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

土木部の入札に関する基準等

 入札に関する基準等

    

    

石川県入札制度の概要(PDF:523KB)

川県の建設工事の入札制度の概要に関する資料です。

競争入札参加資格

申請等について

石川県建設工事指名競争入札参加者等選定要綱

この要綱は、県が発注する建設業法第2条第1項の規定による建設工事について、石川県財務規則第126条の規定により指名競争入札に参加する者を指名する場合の基準及び随意契約に係る見積書を提出する者の選定について、法令その他別に定めがあるもののほか必要な事項を定めたものです。

土木部競争入札心得(PDF:211KB)

(令和5年11月1日改正

木部所管の契約に係る一般競争入札及び指名競争入札を行う場合の取り扱いについて定めたものです。

電子入札運用基準(PDF:271KB)

(令和4年3月2日改正)

木部所管の契約に係る電子入札を行う場合の取扱いについて定めたものです。

 電子見積徴収について

一般競争入札について

 事後審査型制限付き一般競争入札に係る各種様式及びマニュアル等を掲載しています。

電子くじの実施について

 電子入札発注案件における電子くじの実施に関する資料です。

予定価格に含まれる法定福利費概算額の公表について(PDF:315KB)

 土木部発注工事の予定価格に含まれている社会保険料等の法定福利費概算額の公表に関する資料です。

石川県建設工事請負業者の指名停止に関する要綱

この要綱は、石川県が発注する建設工事並びに建設工事に係る調査・測量、設計等に係る入札の公正な執行と契約の適正な履行を確保するために、指名競争入札に参加する資格を有する者に対する県工事の競争入札における指名停止に必要な事項について定めたものです。

談合情報対応マニュアル(PDF:284KB)

川県が発注する公共工事等の入札に関して、入札談合に関する情報があった場合の手続きを定めたものです。

低入札価格調査制度について 総合評価方式で発注する一般競争入札において実施する低入札価格調査制度について掲載しています。

最低制限価格等について

建設工事に係る最低制限価格等の算定方法について(PDF:123KB)

建設工事に係る業務委託の最低制限価格の算定方法について

主任技術者・現場代理人等に関する取扱いについて

工事現場に配置する主任技術者・現場代理人等の取扱いについて掲載しています。

特例監理技術者の取り扱いについて     建設業法第26条第3項ただし書きの規定に基づく、特例監理技術者の取り扱いについて掲載しています。

石川県入札監視委員会について

川県入札監視委員会における審議結果等を掲載しています。

建設工事の入札等に係る苦情処理手続きについて

   県では、県が発注する建設工事の入札及び契約手続きの透明性の向上を図るため、苦情処理に関する手続きを定めています。

   苦情処理事務取扱要領(PDF:131KB)

   様式(ワード:33KB)

   苦情処理手続きの流れ(PDF:84KB)

石川県発注建設工事における社会保険等未加入対策について 石川県が発注する建設工事における社会保険等未加入対策について掲載しています。

  

 入札関係様式

入札(見積)様式

入札書

見積書(エクセル:16KB)

 
※工事の場合も業務の場合も、様式の文言を修正することなくお使いください。

入札辞退等

入札辞退届(一般競争)

 申請取下届

 入札辞退届(指名競争)
施工体制に関する調査辞退申出書(一般競争)(ワード:20KB)  

紙入札方式承諾願

 紙入札方式承諾願

一般競争入札について

一般競争入札参加資格確認申請書、業態調書等の様式は上記ページに掲載しています。

お問い合わせ

所属課:土木部監理課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1712

ファクス番号:076-225-1714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?