緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 石川県水産総合センター Ishikawa Prefecture Fisheries Research Center > うみとさかなの科学館(石川県海洋漁業科学館)

印刷

更新日:2024年1月5日

ここから本文です。

うみとさかなの科学館(石川県海洋漁業科学館)

Science Museum of Oceanography and Fisheries

海洋漁業科学館のホームページへようこそ

「うみとさかなの科学館」は能登町にある水産総合センターの付属施設です。海や魚のことをもっと知りたい!と思っている君たち、ここには、海や魚のふしぎについての解説がいっぱいだよ。「うみとさかなの科学館」に来て、海のなぞを解明してみよう!また、専門的なことについては水産総合センター研究員に質問も出来ます。

平成27年4月1日より入館料が無料となりました。  みなさまのご来館をお待ちしております。

  ※ 研究員は土・日・祝日はお休みです。

    臨時休館のお知らせ

 2024年1月1日に能登で大きな地震が発生しました。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、明日以降当面の間休館させていただきます。

 再開のめどにつきましては随時HPで情報を発信いたします。

    ● 新型コロナ感染防止対策について

  石川県海洋漁業科学館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に取り組んでおります。ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。

    なお、国の方針に基づき、マスクの着用は個人の判断に委ねることとしておりますので、予めご承知おき願います。

   【お客様へのお願い】

    ・咳や発熱、強い倦怠感等の症状のある方は、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。

    ・館内では密にならないよう、お客様同士の間隔を確保いただきますようお願いいたします。

   【新型コロナウイルス感染防止の取り組み】

    ・サーモグラフィーによる入館前の検温を実施しております。

      〔発熱(37.5度程度)、咳・くしゃみなどの風邪症状がある方の入館はご遠慮願います。〕

    ・館内各所に手指用の消毒液を設置いたしております。

    ・スタッフはマスク等を着用しています。

科学館全景

        開館時間:9時30分~16時30分(入館は16時00分まで)

  • 休館日:毎週月曜日(祝日は開館)、年末年始 (12月29日~1月3日)
  • 入館料:無料 

お知らせ    

科学館について 

展示・工作教室について

その他 

お問い合わせ・お申し込み

      学校など団体でお越しの方は事前にご連絡下さい。

      石川県水産総合センター海洋漁業科学館
      〒927-0435  石川県鳳珠郡能登町字宇出津新港3丁目7番地
      TEL(代表)  0768-62-1324    TEL(直通)0768-62-4655    FAX  0768-62-4324

 

 

     

お問い合わせ

所属課:農林水産部水産総合センター 

石川県鳳珠郡能登町字宇出津新港3-7

電話番号:0768-62-1324

ファクス番号:0768-62-4324

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?