緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 金沢教育事務所 > 非正規県費負担教職員の在職証明書 交付について

印刷

更新日:2024年3月7日

ここから本文です。

非正規県費負担教職員の在職証明書 交付について

1 対象者

金沢教育事務所管内の小中学校(県立学校は除く)で、非正規県費負担教職員として勤務されていた、もしくは現在勤務されている方

※金沢教育事務所管内には、白山市、野々市市、金沢市、津幡町、内灘町、かほく市が含まれております。

※県費負担教職員とは、石川県教育委員会により任命された教職員のことを指します。

2  手続

(1) 申請書類の準備

       下記「3   申請書類一覧」をご覧ください。

(2)申請書類の提出

       下記「4  提出先」に持参又は郵送にて提出してください。

(3) 証明書の送付

       書類に不備がなければ、2週間程度で交付いたします。

       証明書の郵送を希望される方には、普通郵便にて送付いたします。

    (別途、封筒及び切手が必要になります。)

       郵送を希望しない方は、直接取りに来ていただきます。

    3 申請書類一覧                                      

(1) 在職証明書交付願

       参考様式はこちら

        →非正規県費負担教職員の在職証明書交付願(ワード:16KB)

       以下の項目について記載してあれば任意の様式でも構いません。

            ・氏名(ふりがな)(勤務当時と氏名が異なる場合は旧氏名も記載してください。)

           ・現住所

           ・生年月日

           ・電話番号(日中連絡可能な番号)

           ・証明書の使用目的及び提出先

           ・証明が必要な勤務歴(在職期間、学校名、職名)

(2)提出先指定の証明書様式

        指定の様式が無い場合は、こちらの様式で発行いたします。

(3)戸籍抄本

       勤務当時と現在で氏名が異なる場合は、戸籍抄本を添付してください。

(4)返信用封筒

       返信用封筒は、長形3号の封筒に宛先を明記し、切手84円分を貼り付けて同封してください。

4 提出先

石川県教育委員会 金沢教育事務所

       〒921₋8105 金沢市平和町1丁目3番1号 平和町庁舎3F

5 お問い合わせ

(1)8時30分~17時15分(土日祝日を除く)の間について

電話(076-245-6776)またはファックス(076-243-6398)、もしくは下記お問い合わせフォームにて受け付けいたします。

(2)上記以外の時間帯(土日祝日含む)について

ファックス(076-243-6398)または下記お問い合わせフォームで受け付けいたします。

6 注意事項

(1)申請していただいても、勤務されていた職名によっては証明書が発行できない場合があります。

(2)勤務当時と現在の氏名が異なっている場合は、勤務当時の氏名で職歴証明書を交付いたします。

(3)市町村の合併等により、当時と学校名が異なっている場合は、旧学校名で職歴証明書を交付いたします。

(4)市町の教育委員会により職員として任命されていた期間の在職証明につきましては、勤務されていた学校が属する市町の教育委員会にお問い合わせください。

(5)正規県費負担教職員の在職証明書交付に係る窓口は、石川県教育委員会教職員課となります。

 

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

所属課:教育委員会金沢教育事務所 

石川県金沢市平和町1-3-1

電話番号:076-245-6776

ファクス番号:076-243-6398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?