緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部厚生政策課 > バリアフリー情報 > 「バリアフリーマップいしかわ」掲載情報の追加・更新について

印刷

更新日:2022年11月28日

ここから本文です。

「バリアフリーマップいしかわ」掲載情報の追加・更新について

「バリアフリーマップいしかわ」とは?

石川県では、平成9年に「石川県バリアフリー社会の推進に関する条例」を定めて以来、お年寄りや障害のある方をはじめとして、県民の誰もが安全で快適な生活を営み、社会のあらゆる分野の活動に平等に参加することのできる社会づくりを推進しています。

この取組みのひとつとして、県下の主要な生活関連施設における車いすトイレやスロープ、点字ブロック、エレベーターなどの整備状況を掲載した「バリアフリーマップいしかわ」をホームページ上で公開しています。

※R4.9月末リニューアル

 

☆バリアフリーマップいしかわ☆(外部リンク)

 

掲載情報の更新について

現在、県内の多くの生活関連施設が「バリアフリーマップいしかわ」に掲載されておりますが、施設の整備内容の変更などにより情報は徐々に古くなっていきます。

そのため、石川県では「バリアフリーマップいしかわ」をより充実したマップにするため、随時情報の更新を受け付けております

Webでの申請により、情報の更新をお願いいたします。

 バリアフリーマップいしかわ掲載情報の更新の手順について(PDF:602KB)

 

※掲載情報の更新については、書類での申請も受け付けております。以下の調査票に施設情報を記入いただき、厚生政策課まで提出をお願いいたします。

調査票(エクセル:62KB)

調査票(PDF:225KB)

提出先 〒920-8580

                  金沢市鞍月1丁目1番地

                  石川県健康福祉部厚生政策課 地域福祉グループ宛

                  メール:kousei@pref.ishikawa.lg.jp

 

※新規掲載を希望する方におかれましても、Web又は書類の提出により、申請をお願いいたします。

 

バリアフリーマップいしかわへの施設情報の追加・更新のお願い(外部リンク)

 

 

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部厚生政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1411

ファクス番号:076-225-1409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?