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ホーム > 連絡先一覧 > 土木部公園緑地課 > 健民海浜公園の中期経営目標

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更新日:2017年10月11日

健民海浜公園の中期経営目標

健民海浜公園では、「石川県行財政改革大綱2011」に基づき、平成27年度~平成29年度の3カ年度を期間とする経営目標とそれを達成するための取組からなる中期経営目標を策定しました。

中期経営目標

  • 利用者数については、少なくとも現状の水準を下回らないよう更なる利用促進に努めます。
  • 利用者アンケートによる満足度において、利用者サービスは95%以上を目指し、施設の維持・管理は85%以上を目指します。

目標達成に向けた主な取組内容

利用促進に向けた取り組み

  • プール営業時には、順位を競争する参加型イベント、地域団体等の地域密着型のイベントやキャラクターショーなどの開催やプール内で営業している売店の充実を図るなど魅力あるプール空間づくりを行い、利用促進を図ります。
  • 引き続き、ロッカーの無料貸し出しをします。
  • リピーターの増加を図るため、プール営業内の売店等施設の充実を図るとともに、短時間で多数の利用者に対し、安心で安全な飲食を提供します。
  • 公共交通機関利用者への利用料金の割引やスーパーマーケットのポイント券での入場や前売り券の販売など、多様な入場サービスを展開し、利用者の拡大を図ります。
  • プール営業期間外についても、地元未就学児による花壇への花植え体験や野鳥の観察会を開催するほか、地域スポーツチームと連携したイベントの開催など新たな自主事業も検討していきます。
  • イベントの告知や四季折々の風景や野鳥の掲載、リアルタイムな情報提供などによりホームページを充実させるほか、プールポスターの配布やマスコミュニケーションを利用した情報を行います。

利用者サービスの向上に向けた取り組み

  • 適切な接遇や安全管理が行えるよう、徹底したスタッフ教育を実施します。特にプール期間中は、盗難や不審者による盗撮などのトラブルも想定されることから警察官OBの配置など利用者の安全対策の万全を図ります。
  • バーベキュー場では、鉄板のレンタルや食材の予約販売サービスの実施に加え、テントの設置を行うなど、利用者の増加に努めます。
  • 手ぶらで来園しても楽しめるように、プールでの浮き輪の貸し出しやスポーツ用品の貸し出しを行います。
  • 安心してボートを利用して貰えるよう、小学生に対し、ライフジャケットの着用を義務化します。
  • 利用者の声を、聞き取りやアンケート、インターネット等により幅広く収集し、管理運営に反映していきます。

施設運営の効率化に向けた取り組み

  • イベント開催や飲食販売のノウハウ、安全な管理に関するノウハウなど2者からなる指定管理者のそれぞれの強みを活かし、効率的に管理運営し、利用環境の向上を図ります。
  • 管理運営の効率化・円滑化や次年度の計画策定資料のため、常に利用者の現状を把握します。
  • 自主事業や利用料収入により計画的な施設の維持補修を行うとともに利用者拡大のためのイベント開催を行い、快適性や魅力の向上を図ります。
  • 委託する業務については、作業日、作業内容、作業場所を明確にした上、QCD(品質、コスト、納期)を総合的に評価し、経費抑制に努めます。

ダウンロード

健民海浜公園中期経営目標(平成27年度~平成29年度)(PDF:333KB)

健民海浜公園の平成27年度管理状況(PDF:189KB)

健民海浜公園の平成28年度管理状況(PDF:189KB)

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お問い合わせ

所属課:土木部公園緑地課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1771

ファクス番号:076-225-1773

Email:e251800a@pref.ishikawa.lg.jp

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