緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2023年6月26日

ここから本文です。

債権者登録

手続きの概要

石川県では、支払事務をすべて電算処理しているため、県から支払いを受ける際には、債権者としての必要な情報(住所、氏名・名称、取引銀行等)を、県の財務会計システムへ登録する必要があります。

手続きの対象者

石川県に対する債権について支払いを受けようとする方

手続きの詳細

債権者登録には、「債権者登録申出書」を取引先の県庁各課または各事務所提出していただく必要があります。(県立病院、公社からの支払いは除きます。)
記載内容は、住所、氏名・名称、支払方法、口座振替で支払いを受ける場合の口座番号等で、一度提出していただければ、記載内容に変更がない限り、再度申出書を提出していただく必要はありません。

令和3年4月1日以降に提出する場合は、押印を省略することができます(法人の場合は、担当者名・連絡先の記入が必要です)。

債権者登録申出書のダウンロード

記載内容に変更があった場合

記載内容(住所、氏名・名称、支払方法、口座振替で支払いを受ける場合の口座番号)に変更があった場合は、再度、申出書を提出していただく必要があります。

なお、競争入札参加資格者名簿に登載されている債権者で、同名簿の変更申請を行った場合は、申出書を提出せずに記載内容を変更することができます。申出書を提出しない場合は、請求書等の提出部署または出納室まで連絡をお願いします。

お問い合わせ

所属課:出納室出納担当 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1556

ファクス番号:076-225-1561

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?