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更新日:2018年3月7日

消費者セミナー2017

消費生活に関連した法律・経済・製品安全などの知識を学習することにより、複雑多様化する消費社会への対応力向上を図る目的で、セミナーを開催しました。(多数ご参加いただき、お礼申し上げます。)

  1. 時間             13時30分~15時00分
  2. 会場             しいのき迎賓館    3階    セミナールームB  (金沢市広坂2-1-1)
  3. 内容         

         (1) 8月30日(水曜日)

                「消費者トラブル事例の活用 - 消費者市民社会・消費者志向経営に向けて-

                (お客様の声を活かした企業の取組事例)」

                 (講  師)  (一社)日本ヒーブ協議会    代表理事   宮木由貴子氏、  関西支部長   川口  徳子氏

           (2)  9月 8日(金曜日)

                 「安全で楽しい旅行をするために - 旅行をめぐる消費者トラブルの現状と対応 -」

                  (講  師)  (一社)日本旅行業協会     消費者相談室    高林しおり氏

           (3)  9月15日(金曜日)

                  「失敗しない有料老人ホームの選び方」

                   (講  師) (公社)全国有料老人ホーム協会       稲田  順一氏  

           (4)  9月20日(水曜日)

                   「気をつけようニセブランド・海賊版」

                    (講  師) 不正商品対策協議会    事務局長    後藤  健郎氏

                       

 

 

お問い合わせ

所属課:生活環境部消費生活支援センター 

石川県金沢市戸水2-30

電話番号:076-267-6110

ファクス番号:076-267-6109

*)メール、ウェブでの消費生活相談は受け付けておりません。
電話076-267-6110、ファクス076-267-6109又は来所にて、受け付けします。
よろしくお願いします。

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