緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > くらし・環境 > 社会基盤整備 > 道路・橋・標識 > 道路冠水想定箇所マップについて

印刷

更新日:2019年12月13日

ここから本文です。

道路冠水想定箇所マップについて

道路冠水想定箇所マップとは

路冠水想定箇所マップは、短時間の豪雨により雨水が急激に集中し、冠水する恐れのあるアンダー部等の箇所について明示したものです。

川県内の国・県道及び市道において、冠水に注意する箇所が125箇所あり、鉄道・高速道路等とアンダー形式で立体交差する箇所や地下道のほか、河川や越波により冠水が起こる箇所などがあります。

 これらの箇所については国土交通省、石川県、金沢市、七尾市、小松市、加賀市、白山市、能美市、野々市市及び、警察署、消防署で情報を共有し、降雨時には重点的にパトロールを実施しています。

所的な集中豪雨や台風時にアンダー箇所を通行する際は、道路状況に十分ご注意ください。

た、冠水している箇所を発見した場合は情報提供をよろしくお願いいたします。

一覧表、位置図、台帳については毎年修正を行い、随時最新の情報を提供して行きます。

道路冠水想定箇所の位置を確認する場合は道路冠水想定箇所マップを

道路冠水想定箇所の詳細、周辺の状況、冠水時の連絡先等を確認する場合は冠水想定箇所一覧から台帳閲覧を選択してください。

道路冠水想定箇所マップ

道路冠水想定箇所マップへ

道路冠水想定箇所一覧

道路冠水想定箇所一覧へ

連絡先電話番号

(076)225-1727

FAX番号

(076)225-1728

 メールアドレス

代表 e250500a@pref.ishikawa.lg.jp

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:土木部道路整備課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1726

ファクス番号:076-225-1728

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?