緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 教育・子育て > 教育・学校 > 小・中・高校、特別支援学校 > 入学者募集 > 金沢錦丘中学校への県外からの出願および帰国児童の出願について

印刷

更新日:2019年10月5日

ここから本文です。

金沢錦丘中学校への県外からの出願および帰国児童の出願について

県外からの出願について

外から県立金沢錦丘中学校を志願する場合は、入学志願特別事情具申書(募集要項参照)を、令和元年12月2日(月曜日)以降に石川県教育委員会に提出して入学志願許可を受け、入学志願許可書を添えて、入学願書受付期間中(令和2年1月14日(火曜日)~17日(金曜日)消印有効)に、県立中学校へ出願手続をしてください。
お、この入学志願特別事情具申書には、小学校長の証明を受け、事由を証するに足る書類(「住民票の写 し」や「転勤辞令の写し」など)を添付することとしています。

(注)各様式は、募集要項から複写して使用できます。また、Webページの書式を印刷することも可能です。

帰国児童の出願について

学校に在籍する帰国後2年未満の帰国児童が出願する場合は、入学願書に海外在住状況説明書(募集要項参照)を添えて、出願することができます。
た、海外にお住まいで、外国の小学校を卒業見込み又は卒業した児童が県立金沢錦丘中学校へ出願する場合は、海外在住状況説明書を添え、県外からの出願の手続に準じて出願することができます。

(注)各様式は、募集要項から複写して使用できます。また、Webページの書式を印刷することも可能です。

 

お問い合わせ

所属課:教育委員会学校指導課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1827

ファクス番号:076-225-1832

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?