緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2016年12月21日

ここから本文です。

管内名所案内

旧跡、主要施設等

 せせらぎの郷(Seseragi no Sato) (外部リンク)

都市住民と地域住民との交流施設で、自然も地元の味覚も温泉もたっぷりと楽しめます。

3  鴨池 (Kamo Ike) (外部リンク)

ムサール条約に登録された鴨池では、観察館から野鳥の生態が観察できます。

4  栢野の大杉 

和天皇もご覧になられたスギである。別名天覧の大杉とも呼ばれる。菅原神社の境内に数本の巨杉があるが、その中で群を抜いて大きいのが本樹である。山中温泉からも歩いてこの木を見に来る観光客も多い。

5  県民の森(Kenmin no Mori) 

中温泉の南東約16kmの所にあり、ケビン、バンガロー、キャンプ場やバーベキュー施設があります。森林浴や清流での川遊びができます。

 辰口丘陵公園(Tatsunokuchi kyuryo park) (外部リンク)

康スポーツゾーンです。約40haの公園内には22のテニスコート、温水プール等の施設があります。

9  辰口放牧場(Tatsunokuchi pasturage)(外部リンク)

川県の施設で、県内の酪農家から預かった雌牛が放牧・育成されています。

11 竹の浦夢創塾(外部リンク)

なたも懐かしいあの時代に戻りませんか。伝承料理、工芸教室などが古い木造校舎を改築した木の香りが芳しい「竹の浦館」で体験できます。

12  四十九院の森

内でも唯一と言われる杉の美林が広がっています。特に、樹齢70年生以上の大木は30haもあります

13  鹿島の森

聖寺川の河口にぽっかりと浮かぶ総面積3ヘクタールほどの小島。温暖帯性常緑樹が島全体に繁茂しており、植生分布上極めて重要なことから国の天然記念物に指定されています。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:農林水産部南加賀農林総合事務所 

石川県小松市園町ハ108-1

電話番号:0761-23-1707

ファクス番号:0761-23-1207

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?