緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 生活環境部女性活躍・県民協働課 > 女性活躍・男女共同参画・DV相談・性暴力被害相談 > 【募集終了しました】家事代行・ベビーシッターモニター

印刷

更新日:2023年11月16日

ここから本文です。

【募集終了】家事代行・ベビーシッターモニター

共働き家庭が多い石川県。県では、女性に偏っている家事等の負担軽減のため、家事代行サービスなど、家事のアウトソーシング(外部化)を普及していきます。​​​​​

本事業では、家事等のアウトソーシングに関する実情を広く県民の方に周知・普及することを目的に、家事代行・ベビーシッターの利用体験談の発信にご協力いただけるモニターを募集します。

チラシ1チラシ3

 


モニター募集チラシ(PDF:925KB)

  概要

モニター特典

県内の家事代行・ベビーシッターサービスを無料で体験できます!

(県内の家事代行・ベビーシッターサービスを提供している事業者と応募者をマッチングし、マッチングした方には、1万円相当のサービスを無料で体験していただきます)

※モニターの皆さまは事業者を選べません。
※買い物、作り置き等にかかる食材費は別途、自己負担となります。

対象者

県内にお住まいの5世帯を想定
※共働き世帯、子育て世帯、単身世帯の方など、どなたでもご応募いただけます。

※モニターに当選した方には、後日連絡します。当選されなかった方へのご連絡はいたしませんのであらかじめご了承ください。

利用の条件等(サービス体験中の取材協力)

・サービスを体験しているところに、撮影やインタビューなど、取材に入らせていただきますのでご協力よろしくお願いいたします。

・取材で撮影した写真やサービスを利用した感想等は、県ホームページに掲載させていただきます。

・サービスを受けていただく際は、立ち合いをお願いいたします。

サービス体験期間

10月~12月の間にサービスを体験していただきます。

※具体的な日程等に関しては、家事代行等事業者とマッチング後に事業者と個別に調整していただきます。

サービス提供事業者・サービス内容(五十音順)

家事代行

 

申込方法

 

①申し込みフォーム(電子申請)申し込みフォーム(外部リンク)

②メール danjo@pref.ishikawa.lg.jp 申込書(ワード:28KB)申込書(PDF:328KB)

③FAX 076-225-1374 申込書(ワード:28KB)申込書(PDF:328KB)
 

締切は、9月29日(金曜日)です。

※モニターに当選した方には、後日、ご連絡いたします。

当選されなかった方へのご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

その他

県がサービス事業者とのマッチングを実施した結果、マッチングが成立となった場合に、改めて事業者、連絡先についてご連絡します。

・具体的なサービス内容については、マッチング後に事業者と調整していただくことになります。

・提供時期を調整させていただく場合があります。

 

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:生活環境部女性活躍・県民協働課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1361

ファクス番号:076-225-1374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す