緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 石川県立保育専門学園中期経営目標

印刷

更新日:2020年12月22日

ここから本文です。

  石川県立保育専門学園中期経営目標

 石川県立保育専門学園では、経営目標とそれを達成するための取組からなる中期経営目標を策定し、毎年度、その取組状況を報告します。

中期経営目標

・知識と実践力を備えた保育士を養成します。
・通信制短大との連携により、希望者全員が幼稚園教諭免許を取得できるようにします。
・幼稚園教諭が保育士資格を取得できるようにします。

目標達成に向けた主な取組内容

知識と実践力を備えた保育士の養成
・保育士として基礎となる知識・実践力を備えるとともに、保育所の役割や機能が多様化し拡大していく中で、それらに対応できる質の高い保育士を育成するために、教育研究指導力の優れた講師陣による特別講座を開設し、教育内容の充実を図ります。
資格取得
・通信制短大との併修において、スクーリング科目や通信科目受講にかかる生徒の負担を軽減するため、レポート提出等に関する窓口を引き続き設置し、アドバイスや取りまとめなど、学生をバックアップすることで、希望者全員の幼稚園教諭免許取得を図ります。
・保育専門学園において、幼稚園教諭免許を有する者が、できるだけ負担少なく保育士資格を取得できるよう、特例講座を開講いたします。

 

お問い合わせ

所属課:少子化対策監室保育専門学園 

石川県金沢市泉1-3-63

電話番号:076-242-5185

ファクス番号:076-242-5186

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す