緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部 薬事衛生課 > 令和6年能登半島地震の被災地で亡くなられた方の搬送及び火葬について

印刷

更新日:2024年2月12日

ここから本文です。

令和6年(2024年)能登半島地震の被災地で亡くなられた方の搬送及び火葬について

  珠洲市における火葬場の一部損壊に伴い、石川県葬祭業協同組合・(一社)全国霊柩自動車協会石川県支部にご協力いただき、被災地のご遺体の受入れを行う県内の他の火葬場までの搬送を行っています。

  さらに、10日からは、他県からも寝台車による搬送にご協力いただき、可能な限り、ご遺族の意向に沿ったかたちでの速やかなご遺体の搬送に努めてまいります。

  珠洲市におけるご遺体の搬送及び火葬につきましては、 下記窓口までお問い合わせください。 なお、その他の市町につきましては、通常の手続きとなっています。

窓口

  • 珠洲市  市民課市民相談室 電話:0768-82-7732

※この取組は、県と、石川県葬祭業協同組合・(一社)全国霊柩自動車協会石川県支部との「災害時における棺等葬祭用品の供給及び遺体の搬送等に関する協定」に基づくものです。

令和6年(2024年)能登半島地震の被災地で亡くなられた方の搬送及び火葬について(PDF:68KB)

お問い合わせ

所属課:健康福祉部薬事衛生課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1441

ファクス番号:076-225-1444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す