緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2023年9月12日

ここから本文です。

いしかわクールシェア

クールシェアって?

【取組期間】令和5年7月1日(土曜日)~ 令和5年9月30日(土曜日)

夏の日中は、ご家庭の電気使用量の約6割をエアコンが占めると言われています。
クールシェアとは、ご家庭のエアコンなどを消して、商業施設や公共施設などのクールシェアスポットに出かけることにより、節電につなげる取り組みです。
家庭のエアコンを消して、クールシェアスポットに行ってみませんか。
さあ、みんなでクールシェア。

※クールシェアに取り組む際は、熱中症に留意しながら無理のない範囲で取り組んでいただくようお願いいたします。

参加方法1

シェアスポットのQRコードを「いしかわECOアプリ」で読み取ってグリーンポイントを貯めて、抽選に応募しよう!

クールシェア期間中、クールシェアスポットに設置したQRコードを「いしかわECOアプリ」から読み取るとグリーンポイント(GP)を獲得。貯めたポイント数に応じて県内特産品などが当たる抽選に応募することができます!
クールシェアスポット一覧(9月11日現在) (PDF:572KB)(QRコード設置場所を追記しました)

いしかわECOアプリについて

 

<GPの集め方>
GPの取得は、同一店舗・施設では1日1回のみ有効となります。
同一店舗・施設であっても別日であれば再度取得可能です。
1日で複数の店舗・施設を利用した場合、複数GPを取得することができます。
応募期限までに、何回でも応募可能です。

<シェア以外のGPの集め方>
1.グリスポでQR読み取り(1GP/1回)
    グリーンスポットで環境配慮行動を行いポイントをゲット
2.アクプラのMyチャレンジ達成(1GP/日)
    実践する省エネ・節電活動を5つ以上選択し達成する
3.毎週のクイズに正解(1GP/回)

<アプリの操作方法>

sousa1sousa2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加方法2

お得なサービスを受けよう!

一部のクールシェアスポットでは値引きやサービスなどの特典を受けることができます。
※サービス内容は店舗により異なります。詳しくはアプリのマップをご覧ください。
グリスポ

その他

当キャンペーンは、石川県が独自に行うもので、米Appleとは一切関係がありません。

 

お問い合わせ

所属課:生活環境部カーボンニュートラル推進課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1462

ファクス番号:076-225-1479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す