緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 農林水産部生産振興課 > いしかわ米粉食べまっしキャンペーン美味しく食べてもらっちゃおう!

印刷

更新日:2014年9月30日

ここから本文です。

いしかわ米粉食べまっしキャンペーン美味しく食べてもらっちゃおう!

2014年のキャンペーンが始まりました。たくさんのご応募お待ちしています。 title

米粉の消費拡大を図るため、キャンペーン協力店で県産米粉商品を購入した消費者が抽選でプレゼントをもらえる「いしかわ米粉食べまっしキャンペーン2014」が今年も始まりました。

協力店に登録された県内のスーパーをはじめ、洋菓子店、パン店、直売所、和菓子店にて実施します。たくさんのご応募をお待ちしています。

 いしかわ米粉食べまっしキャンペーン2014の内容

  • 実施期間

平成26年10月1日(水曜日)~11月30日(日曜日)

  • 主催

石川県、いしかわ米粉食べまっしキャンペーン実行委員会

  • 後援

北陸農政局、石川県農業協同組合中央会、一般社団法人石川県食品協会、石川県スーパーマーケット連絡協議会代表幹事、石川県婦人団体協議会、北陸地域米粉利用推進連絡協議会、石川県飲食業生活衛生同業組合、公益財団法人いしかわ農業総合支援機構

キャンペーン協力店

和洋菓子店、パン店、飲食店、スーパーや直売所など、およそ270店舗あります。

協力店一覧(PDF:259KB)

  • 応募方法

対象商品(米粉商品・料理)に貼られている(または会計時に渡される)マークを集めて、キャンペーンチラシに付随の専用ハガキもしくは市販のハガキに貼付け、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、キャンペーン実行委員会までお送りいただくか、協力店に設置の応募箱にご投函ください。

詳しい応募方法やプレゼント賞品のご紹介

キャンペーンの協力店・商品登録の申請について

 キャンペーン期間中に、県産米粉を使用し、かつ、下記の要件を満たした商品やメニューを製造・販売・提供する事業者(お店)を募集しています。

すでに県産米粉を使用した商品を製造・販売している方、これから秋に向けて新たに県産米粉商品を製造・販売しようとお考えの方は、申請様式に必要事項をご記入の上、県生産流通課流通販売グループまでお申し込みください。

  • キャンペーン対象商品の要件

県内の小売店で販売される県産米粉または県産米粉を使った加工食品及び料理(製造場所は問いません)で、次のいずれかの要件を満たすものとします。

(1)麺、ケーキ、パン等

当該商品の製造時に、加えた水を除く全重量のうち、県産米粉が10%以上使用されていること。

(2)ケーキ、パン等

従来から小麦粉を使用している商品について、使われている小麦粉の代替として県産米粉が10%以上使用されていること。

(3)和菓子

従来から米粉を使用している商品について、使用している米粉のうち、県産米粉が20%以上使用されていること。または、従来から米粉を使用している商品について、使用している米粉のうち、県産米粉の使用量を10%以上増加すること。協力店・商品登録の申請

協力店の登録やキャンペーンの対象商品の登録は、下記様式に記載の上、生産流通課流通販売グループまでお申し込みください。

お問い合わせ

所属課:農林水産部ブランド戦略課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1614

ファクス番号:076-225-1624

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す