緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 県央土木総合事務所 > 河川および砂防施設で伐採した樹木を無料配布します

印刷

更新日:2023年3月10日

ここから本文です。

河川および砂防施設で伐採した樹木を無料配布します

ご案内

県央土木総合事務所では、河川や砂防施設の管理のため伐採を行った樹木を無料で配布します。

1.配布場所

金沢市田上本町地内で配布します。(順番待ちのための付近の道路への駐車はご遠慮下さい。)

(現場への進入路は狭く、地元の方も利用されるため、最大積載量2トンを超える車両の進入はご遠慮願います。)

2.配布樹木

 太さ約5cm~50cm程度、長さ100cm程度

3.配布する期間及び時間

期間

令和5年3月11日(土曜日)から令和5年3月23日(木曜日)まで(土日も持ち帰り可能です)

※なくなり次第終了します。今後、新たな樹木を配布する場合は、その都度このページでお知らせします。

時間

9時から17時

※時間外は、周辺住民の方への迷惑になるだけでなく、大変危険ですので、行わないでください。

4.注意事項

  1. 各自自由にお持ち帰りください。応募や連絡等は不要です。
  2. 伐採木材は先着順で、無くなり次第提供を終了しますので、予めご了承願います。
  3. ご自身で積込・運搬できる方に限ります。
  4. 現地では係員の指示に従ってください。 。
  5. 現場への進入路は狭く、地元の方も利用されるため、積載量2トンを超える車両の進入はご遠慮願います
  6. 伐採木の積込・運搬によるケガや事故については、当事務所では一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いします。
  7. 現地でのチェーンソーによる小割はできません。
  8. 営利目的の方には配布できません。
  9. 配布した伐採木は不要になっても、配布場所に返却したり不法投棄したりせず、責任をもって処分してください。
  10. 運搬後、残った樹木が風で散乱しないよう、また、崩れ落ちないよう注意してください。

 

お問い合わせ

所属課:土木部県央土木総合事務所 

石川県金沢市直江南2-1

電話番号:076-239-3905

ファクス番号:076-239-3705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報は見つけやすかったですか?