以下の各確認結果が【OK】であることをご確認ください。
【要確認】が表示された場合は、記載された内容に従い、ご対応ください。
【OK】が表示されてもシステムが利用できない場合は、利用準備マニュアルを再度確認してください。

1.クライアントの各種ソフトのバージョン確認

クライアントの各種ソフトのバージョンが動作検証済の組み合わせかを確認した結果は次の通りです。

この端末で使用している各種ソフトのバージョン

  バージョン 確認結果
OS
ブラウザ
電子入札補助アプリ

2.信頼済サイト設定確認

指定URLが信頼済サイトに登録されているかを確認した結果は次の通りです。


3.ファイルアップロード時ローカルディレクトリパス有効化設定確認

信頼済サイトの「サーバーにファイルをアップロードするときにローカルディレクトリのパスを含める」が「有効にする」に設定されているかを確認した結果は次の通りです。


4.ポップアップブロック無効化設定確認

信頼済サイトの「ポップアップブロックの使用」が「無効にする」に設定されているかを確認した結果は次の通りです。


5.ファイルダウンロード有効化設定確認

信頼済サイトの「ファイルのダウンロード」が「有効にする」に設定されているかを確認した結果は次の通りです。


6.ファイルダウンロード時ダイアログ有効化設定確認

信頼済サイトの「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」が「有効にする」に設定されているかを確認した結果は次の通りです。


7.サードパーティ製ブラウザ拡張無効化設定確認

「サードバーティ製のブラウザ拡張を有効にする」がチェックされていないかを確認した結果は次の通りです。


8.ネイティブXMLHTTPサポート設定確認

「ネイティブXMLHTTPサポートを有効にする」がチェックされているかを確認した結果は次の通りです。


9.電子入札補助アプリ 許可URL設定確認

電子入札補助アプリの許可URLが登録されているかを確認した結果は次の通りです。


10.TLS1.2の使用 有効化設定確認処理

「TLS1.2の使用」がインターネットオプションにてチェックされているかを確認した結果は次の通りです。

  確認結果
インターネットオプション