緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2010年11月16日

ここから本文です。

記事概要(日本語)―新華通信社(中国)

ENGLISH

小松~上海間のチャーター便就航/新華通信社  金沢(日本石川県)3月18日(記者  黄鳳珍)

石川県知事谷本正憲氏は18日、当県を訪問中の記者団に対し、石川県小松空港から上海までの就航チャーター便は17日に、300名の観光客を乗せて、上海へ出発したと発表した。これにより、石川から上海までの所要時間は今までの6時間から2時間に短縮されることになる。

谷本氏の説明によると、小松から上海までのチャーター便は中国東方航空公司に所属する。今後、チャーター便は毎週水曜日と土曜日に合計2便運行し、一便は水曜日に小松から上海に飛び、土曜日に上海から小松に帰る。もう一便は土曜日に上海に到着後、翌週水曜日に上海から小松に戻る。各チャーター便の乗客数は300人で、今年の末までに5,200人が、これらのチャーター便で上海へ観光旅行することが予定されている。

谷本氏は、石川県と中国の江蘇省は姉妹県・省の提携関係を結んでおり、これからは、中国からの旅行者がより多く、観光に石川県を訪れることを期待していると話した。

石川県は日本の中央に位置し、日本海に面している。伝統的な繊維、製造業、および観光を主な産業としている。近年は、ハイテク産業の発展に力を注ぎ、成果を上げている。
谷本氏によれば、現在、石川県の企業は製造業を中心に、次々に上海を含む中国市場に進出しているとのことである。

ページの先頭へ戻る

 

注釈

日本語及び英語による記事概要は、記事の内容を広く理解していただく目的で、本サイト運営者が翻訳したものです。

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1511

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?