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更新日:2017年4月7日

高度管理医療機器販売業・貸与業変更届

手続きの概要

高度管理医療機器販売・貸与業者がその許可事項を変更した際に必要な届です。

手続きの詳細

申請書及び添付書類を、提出してください。

変更があった日から30日以内に提出する必要があります。

申請様式

添付書類

1.構造設備を変更したとき

2.管理者を変更したとき

3.管理者の自宅住所が変更となったとき

  • 添付書類は不要です。(変更届だけでかまいません)

4.業務を行う役員を変更したとき

5.申請者(本社)住所に変更があった場合

  • 履歴事項全部証明書

6.申請者(本社)名称に変更があった場合

  • 履歴事項全部証明書
    許可証書換え交付申請の手続きも必要になります
    ※会社の吸収合併等により、申請者が法人登記上解散となった場合は廃止届を提出してください。同じ営業所で合併後も継続して、高度管理医療機器等の販売・賃貸業を行う場合は、解散となる前に、許可申請が必要です。

7.営業所名称に変更があった場合

8.営業所が移転した場合

  • 現在の営業所の廃止届を提出し、新たに高度管理医療機器等に関する許可申請が必要となります。
    ※行政区画等の変更により、住所標記が変更となった場合は、必ずしも変更届が必要となるわけではありませんが、新しい住所標記での許可証が必要な場合は、変更届と許可証書換え交付申請を行ってください。

お問い合わせ及び提出先

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お問い合わせ

所属課:健康福祉部薬事衛生課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1442

ファクス番号:076-225-1444

Email:seieika2@pref.ishikawa.lg.jp

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