緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 北陸産業競争力協議会について

印刷

更新日:2014年4月18日

ここから本文です。

北陸産業競争力協議会について

 設置の趣旨

北陸産業競争力協議会は、国の成長戦略である「日本再興戦略」や全国知事会での「地域経済再生の緊急決議」を受けて、北陸三県の生の声を収集し、国と地方が一体となった効果的な経済施策を実施していくために、北陸三県の知事に加え、大学や産業界、金融機関等の代表者を委員として設置されました。

このたび、3月26日の第二回協議会において、協議会での議論や、協議会の下に設置されたワーキンググループでの議論を受け、「北陸産業競争力強化戦略」がとりまとめられました。

今後は、この戦略を国に提言し、国の成長戦略改定に反映するよう求めるとともに、各県が連携して、戦略を推進する具体の施策を立案・実行し、その進捗を適宜検証していくこととしております。

「北陸産業競争力協議会」の開催状況について

「第〇回」の部分をクリックすると、会議の詳細をご覧になれます。

回数

開催日

内容

第1回

平成25年12月2日(月曜日)

・協議会の運営について

・地方産業競争力協議会について

・北陸地域の産業競争力強化について

第2回 平成26年3月26日(水曜日)

・ワーキンググループの報告について

・「北陸産業競争力強化戦略(仮称)案について

北陸産業競争力協議会委員名簿(PDF:78KB)

「北陸産業競争力強化戦略」について

平成26年3月26日の第2回北陸産業競争力協議会において、北陸地域の成長戦略である「北陸産業競争力強化戦略」がとりまとめられました。

「北陸産業競争力強化戦略」の概要及び冊子は第2回協議会概要のページです。

リンク

他ブロックの地方産業競争力協議会について(経済産業省ホームページ)(外部リンク)

 

 

お問い合わせ

所属課:商工労働部産業政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1513

ファクス番号:076-225-1514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す