緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > イベントカレンダー > 能登とり貝フェアの開催について

印刷

更新日:2022年5月27日

ここから本文です。

能登とり貝フェアの開催について

県内の寿司店で、旬の「能登とり貝」を味わえるフェアを開催します。

今年で出荷8年目を迎えた「能登とり貝」は、身が大きくて肉厚で、ほどよい歯ごたえと上品な甘みが特長であり、市場からは高級食材として高い評価をいただいているところです。
このたび、能登とり貝生産組合と石川県鮨商生活衛生同業組合の共同開催により、県内の寿司店で旬の「能登とり貝」を味わえるフェアを開催します。

能登とり貝

フェアポスター

能登とり貝フェアポスター

開催日時

  • 2022年6月4日(土曜日)~2022年6月26日(日曜日)

内容

県内寿司店が提供する、旬のネタを使った特選10貫セット「百万石の鮨」とコラボレーションし、今が旬の「能登とり貝」を使用した期間限定の特別セットとして提供します。
フェアに参加する15店において、「百万石の鮨」の1貫に「能登とり貝」が使用されます。

また、ご希望の方のうち、各店先着15名様には、石川県オリジナル酒米「百万石乃白」を使った日本酒(1杯)が付きます。

参加店舗等の詳細はパンフレットをご覧ください。

百万石の鮨は、参加店統一価格3,800円(税込)で味わえます。

お問い合わせ

所属課:農林水産部水産課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1652

ファクス番号:076-225-1656

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?