緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2023年3月9日

ここから本文です。

血液疾患の患者会「萌の会」

事務局

代表者

代表 和田 真由美

連絡先

〒929-0125

能美市道林町ト29

TEL/FAX: 0761-55-2217

アドレス、wada.mayumi.38@gmail.com

活動紹介

白血病や悪性リンパ腫、再生不良性貧血、多発性骨髄腫など、血液全般の患者、家族の会で、会員は小児から高齢者、県内外の医療関係者も多数います。(小児がんを経て成人された方もいます)毎月、会報を発行し、年数回、県内各病院内で医療者を交えて交流会を開催。普段の生活の在り方はもちろん、晩期合併症や小児・AYA世代の様々な問題、ご遺族の方とのグリーフケアなど、医療者と共に取り組んでいます。また、学校でのがん教育についても県教委と連携しながら実践しています。

交流会は、同病者や医療者と自由なおしゃべり会です。会員でなくても参加できます。入院中の患者さんやご家族もお気軽にご参加ください。(感染対策のため、現在は病院での開催を見合わせています)  

 ※患者会についての問い合わせは、各病院の血液内科病棟、がん相談支援センターもしくは直接上記事務局までお願いします。                                    

 

 ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部リハビリテーションセンター難病相談・支援センター

金沢市赤土町二13-1

電話番号:076-266-2738

ファクス番号:076-266-2864

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?