緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 教育委員会生涯学習課 > いしかわ子ども自然学校

印刷

更新日:2024年3月19日

ここから本文です。

いしかわ子ども自然学校

自然学校の一コマ

 いしかわ子ども自然学校とは?保護者の皆様へ

たちの住んでいる石川県は、山や海のある自然に恵まれた環境にあります。
しかわ子ども自然学校は、子どもたちが豊かな自然をフィールドに思いっきり活動し、白山や能登の海の美しさときびしさ、生き物がくり広げる自然界の感動、自然の恵みや生活との関わりなどを学び、「生きる力」を育んでほしいと願って開校したものです。
しかわ子ども自然学校では、四季の変遷を体験できる年間を通したプログラム、日帰りや泊を伴うものなど、様々なプログラムを用意しております。親子やグループで参加できるものもあり、子どもたちと一緒に楽しんでいただきたいと思います。
護者の皆様方には、いしかわ子ども自然学校の趣旨をご理解いただき、一人でも多くの子どもたちが参加されますようご協力をお願いいたします。

自然学校の一コマ

 

いしかわ子ども自然学校パンフレット                                                      

令和6年度いしかわ子ども自然学校パンフレット(4~8月実施分)(PDF:9,568KB)

いしかわ子ども自然学校 R6 年度プログラム(予定)(PDF:179KB)

実施協力機関一覧(R6年4月現在)(PDF:401KB)

      関連リンク

石川県立青年の家・少年自然の家

いしかわ自然学校

 

お問い合わせ

所属課:教育委員会生涯学習課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1836

ファクス番号:076-225-1838

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す