緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 教育委員会庶務課 > 申請・届出案内 > 成績証明書交付申請(県立高等学校、特別支援学校、専門学校)(石川県立学校証明書交付手数料徴収要領)

印刷

更新日:2014年2月4日

ここから本文です。

成績証明書交付申請(県立高等学校、特別支援学校、専門学校)(石川県立学校証明書交付手数料徴収要領)

1  手続きの概要

県立学校の卒業生・在学生に係る成績証明書を交付する。

2  手続きの対象者

原則として証明を受けようとする者に限る。ただし

  1. 被証明者の家族が交付を申請する場合や
  2. 被証明者の代理人証明のある者が交付を申請する場合

にあっては、特に証明書の交付を申請できるものとする。

3  手続きの詳細

  • 証明書交付申請者は、別に定める証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ所定の額の石川県証紙を添えて各県立学校に申請する。
    (証紙は証明書1通につき350円とし、証明書交付申請の際に手数料納入票に貼付する)
  • ただし、次の場合は、手数料を徴収しないものとする。
  1. 国又は地方公共団体若しくはこれらの機関の請求に基づき公益のためになされる場合
  2. 特別支援学校の卒業生・在学生に係る証明書交付申請の場合
  3. 県立高等学校の在学生に係る証明書交付申請の場合

(ただし、卒業生又は退学者にあっては、卒業した日又は退学した日の属する月の末日まで在学しているものとする。)

4  申請様式

証明書交付申請書、使用料(手数料)納入票(PDF:96KB)

5  問い合わせ先
・提出先

各県立学校

 

お問い合わせ

所属課:教育委員会庶務課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1811

ファクス番号:076-225-1814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す