緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部厚生政策課 > 地域支え合いサポート企業登録制度 > 地域支え合いボランティア活動の様子(株式会社宗重商店)

印刷

更新日:2017年9月4日

ここから本文です。

地域支え合いボランティア活動の様子(株式会社宗重商店)

宗重商店1

 「地域の清掃活動」

毎週金曜の朝礼前に、会社の周りの近隣清掃活動を行っています。平成25年から始めたこの取り組みですが、会社の前を通られる方たちに挨拶をしながら清掃することで、気持ちよく朝礼をスタートしています。

H29宗重商店1

「はたらくクルマ体験会」

また、平成28年11月21日に、地域の子ども達を対象に、はたらくクルマ体験会を開催しました。

 解体現場で活躍しているショベルカーやタイヤショベル、ダンプトラックなどの建設機械を間近で見て、実際に乗ったり操作したりと、普段できない体験をして頂きました。子ども達が新しい街づくりを担う建設業についての理解を深め、広く社会を知る機会となってもらいたいと企画いたしました。

当日は、子どもたちの喜ぶ様子を見て、社員もやりがいを感じることができる素晴らしい時間となりました。今年も定期的に開催していく予定なので、宗重商店がどんな仕事をしているのか、どんな会社なのかを、地域の皆さまに知って頂き、解体工事、リサイクルという仕事の必要性をこれからも多くの皆さまに伝え続けて参ります。

H29宗重商店2

お問い合わせ

所属課:健康福祉部厚生政策課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1411

ファクス番号:076-225-1409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す