緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部少子化対策監室(子ども政策課) > 「パパ子育て講座」の開催企業・団体等の募集について

印刷

更新日:2023年6月29日

ここから本文です。

「パパ子育て講座」の開催企業・団体等の募集について

「パパ子育て講座」について

  企業等における「ワークライフバランス(仕事と生活の調和)」推進の取組の一環として、働く人々が子どもや家族との関わりについて考え、そして、充実した時間や豊かな生活を過ごすことによって、仕事に対するモチベーション向上や職場でのコミュニケーション促進等につなげることを目的として、主に働くお父さんを対象とした子育て講座(子育ての楽しさや大切さ、子どもとの接し方などをテーマにしています)の開催を希望する企業・団体等を下記のとおり募集します。

1.内容

対象

  子育て中やこれから親になる男性を主な対象としていますが、子育てに関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。
  女性も大歓迎です。(1回の講座につき10名~50名程度の参加者を想定)

開催場所

  申込者様にてご準備願います(社内の会議室や休憩室など)

 開催日時

  企業・団体等が開催を希望する日時に合わせて講師と日程を調整します。
  夜の時間帯も調整可能です。
  講座は60~90分程度です。

実施例

  • 社内の研修会の一つとして
  • 企業の社内(親睦)行事の一環として、終業後に実施
  • 保護者の集まる行事(保育参観等)の一部として実施     など

開催費用

  無料
  (会場使用料等が発生する場合は、申込者の負担となります)

 ※詳細は別添チラシをご確認ください

2.募集数

  8団体(先着順)      ※募集数に達し次第、締切となります

3.開催期間

  令和5年7月3日(月曜日)~令和6年3月8日(金曜日)の期間において、本講座を開催することができます。

  講師の日程調整がございますので、早めのお申し込みをおすすめします。
  (講師のスケジュールにより、ご希望に沿えない場合がございます。)

4.申込み・問合せ先

別添チラシ裏面の申込書にご記入の上、FAXまたは電子メールにてお申し込みください。

 健康福祉部少子化対策監室   結婚支援・ワークライフバランス推進グループ
 電話:076-225-1494
 FAX:076-225-1423
 電子メール:wlb@pref.ishikawa.lg.jp

5.チラシ・申込書

  パパ子育て講座チラシ(PDF:378KB)

  開催申込書(ワード:468KB)

 

お問い合わせ

所属課:少子化対策監室 子ども政策課

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1494

ファクス番号:076-225-1423

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す