• ホーム
  • くらし・教育・環境
  • 医療・福祉・子育て
  • 観光・文化・スポーツ
  • しごと・産業
  • 社会基盤・地域振興
  • 県政情報・統計

ホーム > 連絡先一覧 > 企画振興部企画課 > 北陸新幹線県内全線開業に向けたアクションプラン中間案に対するご意見募集について

ここから本文です。

更新日:2019年2月8日

「北陸新幹線県内全線開業に向けたアクションプラン中間とりまとめ案」に対するご意見募集

1 ご意見募集の趣旨

北陸新幹線金沢開業においては、開業前から官民挙げて本県の特色を活かした取組みを推進してきたことが、大きな開業効果につながったところであり、2023年の県内全線開業においても、開業効果を最大限に引き出し、県下全域へ波及させていくための取組みを、官民一体となって進めていく必要があります。

こうしたことから、県では、本年度を開業準備のスタートの年と位置付け、全県一丸となって取り組むアクションプランを策定することとしています。プランの策定においては、有識者の皆様を委員とした検討委員会において様々な角度からご議論をいただいているところであり、今般、中間案をとりまとめました。

つきましては、本案について県民の皆様からご意見をいただき、アクションプランの参考にさせていただきたいと考えております。

2 ご意見募集の概要

 (1) 募集期間

 平成31年2月8日金曜日~平成31年3月7日木曜日まで

 ※郵送については、平成31年3月7日木曜日の消印有効

 

 (2) 募集内容

 「北陸新幹線県内全線開業に向けたアクションプラン中間とりまとめ案」に対するご意見

 

 (3) 資料

 ・北陸新幹線県内全線開業に向けたアクションプラン中間とりまとめ案(PDF:1,776KB)

 

 (4) 資料の入手方法

  ア)上記(3)からダウンロードできます。

  イ)次の各機関において閲覧・入手できます。

    ・県企画振興部企画課(金沢市鞍月1丁目1番地 県庁8階)

    ・県行政情報サービスセンター(金沢市鞍月1丁目1番地 県庁1階)

    ・県小松県税事務所(小松市園町ハ108番地の1)

    ・県中能登総合事務所(七尾市小島町二部33)

    ・県奥能登総合事務所(輪島市三井町10部11番1)

 

 (5)ご意見の提出方法

 以下のご意見用紙に住所、氏名、ご意見等を記入のうえ、郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法でご提出ください。

 なお、電話や口頭でのご意見はお受けできませんのでご了承ください。

   ・ご意見用紙     WORD形式(ワード:32KB)      PDF形式(PDF:91KB)

    ※住所、氏名の記載のないものについては受付いたしませんのでご注意ください。

 (6)ご意見の提出先

  ・郵送:〒920-8580 金沢市鞍月1丁目1番地 石川県企画振興部企画課企画グループ

  ・FAX:076-225-1315

  ・電子メール:kikakuka@pref.ishikawa.lg.jp

 

3ご意見の取扱い 

  (1)お寄せいただきましたご意見は、アクションプラン策定の参考とさせていただきます。

 (2)お寄せいただきましたご意見の概要とそれに対する考え方については、後日、県のホームページにおいて一定期間公表いたします。

   なお、ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

 (3)個人情報、あるいは個人が特定できるような情報は一切、公表することはありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課:企画振興部企画課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1316

ファクス番号:076-225-1315

Email:kikakuka@pref.ishikawa.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?