緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > くらし・環境 > 社会基盤整備 > 河川・海岸 > 小橋用水堰デザイン検討委員会 > 「小橋用水堰デザイン検討委員会」設置要綱

印刷

更新日:2013年6月5日

ここから本文です。

「小橋用水堰デザイン検討委員会」設置要綱

(目的)

第1条

石川県が施行する浅野川広域河川改修事業において、小橋用水堰を改築するための設計(以下「設計」という。)の取りまとめにあたり、学識者や関係団体等から幅広く意見を得ることを目的とした「小橋用水堰デザイン検討委員会」(以下「委員会」という。)を設置する。

(組織)

第2条

  1. 委員は、治水、利水、環境等に関する学識者、用水取水者及び地域代表者等のうちから、石川県土木部長が委嘱する。
  2. 委員は非常勤とし、任期は設計が終了するまでの期間とする。

(委員長)

第3条

  1. 委員会に委員長を置き、委員長は委員の互選により選任する。
  2. 委員長は、委員会を総理する。
  3. 委員長に事故があるときは、あらかじめ、委員長の指名した委員がその職務を代理する。

(会議)

第4条

  1. 委員会の会議は、委員長が招集し、その議長となる。ただし、委員長及びその職務を代理する委員がともにいないときは、石川県土木部長が招集する。
  2. 会議は、委員の半数以上が出席しなければ、開くことができない。
  3. 委員長は、必要と認める場合には、委員以外の者を会議に出席させ、意見を求めることができる。
  4. 会議は、公開とする。ただし、委員長が必要と認めるときは、当該会議を非公開とすることができる。
  5. 委員長は、必要があると認めるときは、会議を傍聴しようとする者について、必要な指示及び人数を制限することが出来る。

(事務局)

第5条

員会の事務局は、石川県土木部河川課に置く。

(その他)

第6条

の要綱に定めるもののほか、委員会の運営に関して必要な事項は、委員会に諮って別に定める。

附則

の要綱は、平成21年11月26日から施行する。

 

お問い合わせ

所属課:土木部河川課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1736

ファクス番号:076-225-1740

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?