緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

印刷

更新日:2010年6月10日

ここから本文です。

平成18年度の取組み - 評価結果

県民の皆様へ

平成18年度事業に対する評価結果の概要

策目標の達成に向け、平成18年度に予算計上した、52課所管の936事業について、それぞれの事業担当課が自ら評価しました。
後はこの評価結果を踏まえ、県民の皆様からのご意見を頂きつつ、事務事業の改善・見直しを図り、より効果的、効率的な施策の立案・執行に努めていきたいと考えています。
県民の皆様には評価結果をご覧いただき、忌憚のないご意見をいただきますようお願い致します。

評価結果 

(1)事業の「これまでの有効性」

施策目標の達成に向け、当該事業が、課題解決にどのように役立ったかを評価するもの  


これまでの有効性」については、その9割以上が「高い」、「やや高い」という評価でした。これは、多くの事務事業が施策目標の達成に向け効果があったと判断した結果です。
方、「やや低い」と評価された事務事業については、その原因を分析し、今後の事務事業の改善・見直しに努めていきます

評価

高い(A評価)

やや高い(B評価)

やや低い(C評価)

低い(D評価)

今年度% 58.8% 38.1% 3.1% 0.0%
(昨年度)% (59.1%) (39.1%) (1.8%) (0.0%)

なお、評価結果を記載した目標管理型行政経営シートについてはこちらをご覧下さい。

(2)事業の「今後の必要性」

策の目標の達成状況を踏まえ、県民ニーズ、緊急性、県関与のあり方を考慮しながら、当該事業の必要性を評価するもの


今後の必要性」についても、9割以上が「高い」、「やや高い」という評価でした。これは、多くの事務事業が施策目標の達成に向け重要な取り組みであると判断された結果です。
方、「やや低い」や「低い」と評価された事務事業については、廃止も含め、積極的な見直しに努めていきます

評価

高い(A評価)

やや高い(B評価)

やや低い(C評価)

低い(D評価)

今年度%

64.7%

30.7%

1.1%

3.5%

(昨年度)% (64.6%) (28.4%) (2.1%) (4.9%)

なお、評価結果を記載した目標管理型行政経営シートについてはこちらをご覧下さい。

参考

目標管理型行政経営システム関係資料

平成18年度評価結果を記載した目標管理型行政経営シート

また、下記施設においても各シートをご覧になれます。

  • 県庁舎1階の行政情報サービスセンター
  • 小松合同庁舎内の行政相談窓口
  • 中能登総合事務所内の行政相談窓口
  • 奥能登総合事務所内の行政相談窓口

 

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:総務部行政経営課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1246

ファクス番号:076-225-1319

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す