緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 医療・福祉 > 障害者 > 障害者福祉 > お知らせ・暮らしに役立つ情報 > 障害保健福祉課のパブリックコメント > 「いしかわ障害者プラン2007(仮称)」の素案に対するパブリックコメントの結果

印刷

更新日:2010年5月31日

ここから本文です。

「いしかわ障害者プラン2007(仮称)」の素案に対するパブリックコメントの結果

1  募集期間

平成19年3月1日(木曜日)~3月15日(木曜日)

2  寄せられた意見

1件(メール1件)

3  意見の内容と意見に対する考え方について

NO 意見内容 意見に対する考え方
1

覚に障害を持つ方々にとっての“情報の共有化”を早期に実現すべきと思います。
レビ局に向けた平成9年施行の、総務省通告〈字幕化平成19年度100%目標〉も、この4月に、いよいよ最終年となり、字幕に対し腰の重かったテレビ各局も、その対応を必然化され、システム導入の運びとなっております。
ての面が、整った今、国の指針(総務省)を踏まえて、是非、我が石川県におきましても、全ての県民が共有すべき重要な広報において字幕放送を早期に実施されますよう、期待とお願いをいたします。

覚に障害のある方々にとりましては、社会に参加し、活動する上で、迅速かつ的確な情報伝達が必要不可欠であると考えており、これまで県広報番組等に手話通訳を付与した番組制作に取り組んできたところであります。
後は本プランに基づき、関係機関と連携しながら、字幕普及に無欠止めて参りたいと考えています。

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部障害保健福祉課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1426

ファクス番号:076-225-1429

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す