緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 議案説明要旨(平成30年第4回県議会定例会) - 平成30年9月6日 - 「第十七回日本スカウトジャンボリー」について

印刷

更新日:2018年9月10日

ここから本文です。

議案説明要旨(平成30年第4回県議会定例会) - 平成30年9月6日 - 「第十七回日本スカウトジャンボリー」について

◎「第十七回日本スカウトジャンボリー」について

  本日、ここに、平成三十年第四回県議会定例会が開かれるにあたり、最近の県政の状況と提案いたしました一般会計補正予算並びにその他の諸議案につきまして、その大要をご説明申し上げます。

  はじめに、先月四日から七日間にわたり、珠洲市の「りふれっしゅ村鉢ヶ崎」において、「第十七回日本スカウトジャンボリー」が開催されました。皇太子殿下のご臨席を賜り、国内外から一万三千人余の参加を得て、盛況のうちに無事終了いたしました。参加をされた方々には、能登の豊かな自然や文化を堪能され、また、地域や国境を越えた交流の輪を広げられ、多くの思い出を胸にお帰りいただけたものと思っております。

  皇太子殿下におかれましては、行啓期間中に、本県の特色ある歴史文化施設や福祉施設などをご視察いただくとともに、各地で多くの県民に慈愛に満ちた優しいお言葉をおかけいただきました。殿下のお姿は県民の皆様方の心に深く刻まれたものと考えており、改めて深く感謝を申し上げる次第であります。

●目次に戻る  ●次へ進む

 

 

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す