緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 議案説明要旨(平成28年第3回県議会定例会) - 平成28年9月9日 - > 議案説明要旨(平成28年第3回県議会定例会) - 平成28年9月9日 - シンガポール訪問について

印刷

更新日:2016年9月15日

ここから本文です。

議案説明要旨(平成28年第3回県議会定例会) - 平成28年9月9日 - シンガポール訪問について

シンガポール訪問について

    去る七月、経済界の方々とともに、シンガポールを訪問いたしました。現地では、三月に地方銀行として初めてシンガポールに支店を開設した(株)北國銀行との共催で、東南アジアでの販路開拓に向けた商談会を開催いたしました。県内からは食品や伝統的工芸品など二十六社が参加して、現地の多くのバイヤーとの間で活発な商談が行われ、魅力的な商品が多く、具体の商談を進めたいとの意向が示されるなど、高い評価をいただいたところであります。今回の商談会を契機に、(株)北國銀行との間で、県内企業の海外展開への支援をはじめ関係分野での協力の一層の充実・強化を図ることで合意し、先月十八日に包括協定を締結いたしました。今後とも、県内企業の東南アジアでの事業展開を一層支援してまいりたいと考えております。

    加えて、現地旅行会社と連携した富裕層向けの旅行セミナーにおいて、食文化をはじめとする本県の魅力を直接アピールしたところであり、東南アジアからのさらなる誘客拡大に積極的に取り組んでまいります。

以上

●目次に戻る ●前へ戻る ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す