緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 議案説明要旨(平成27年第3回県議会定例会) - 平成27年6月9日 - > 議案説明要旨(平成27年第3回県議会定例会) - 平成27年6月9日 - 「未来を拓く心豊かな人づくり」について

印刷

更新日:2015年6月12日

ここから本文です。

議案説明要旨(平成27年第3回県議会定例会) - 平成27年6月9日 - 「未来を拓く心豊かな人づくり」について

主な施策の取り組み状況について

    4.「未来を拓く心豊かな人づくり」について

第四は、「未来を拓く心豊かな人づくり」についてであります。

この度、平成三十年に、国内ボーイスカウト運動最大の国際キャンプ大会である「日本ジャンボリー」が、珠洲市で開催されることが決定いたしました。本県では、平成十八年以来二回目の開催となりますが、能登の豊かな自然や文化を国内外に発信する好機となるものであり、大会の成功に向けて必要な準備を進めてまいります。

平成二十八年に本県で開催する「第二十六回全国産業教育フェア」につきましては、来月にも関係団体とともに準備委員会を立ち上げることとしており、高等教育機関やものづくり産業との連携など本県ならではの産業教育の取り組みはもとより、本県の様々な魅力を全国に発信できるよう、工夫を凝らしてまいりたいと考えております。

本年九月に開催する「日本スポーツマスターズ2015石川大会」につきましては、開催に向けた機運を高めるため、明日、開催百日前イベントを行うこととしております。今後とも、市町や関係団体と連携協力して、諸準備に万全を期してまいります。

以上

●目次に戻る ●前へ戻る ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す