緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 議案説明要旨(平成26年第4回県議会定例会) - 平成26年9月9日 - > 議案説明要旨(平成26年第4回県議会定例会) - 平成26年9月9日 - 東南アジア訪問について

印刷

更新日:2017年6月14日

ここから本文です。

議案説明要旨(平成26年第4回県議会定例会) - 平成26年9月9日 - 東南アジア訪問について

◎東南アジア訪問について

去る六月、小松空港とタイとの双方向チャーター便運航への協力要請と利用促進のため、タイを訪問いたしました。まずは、タイ最大手の航空会社であるタイ国際航空を訪問し、双方向チャーター便運航への協力を要請したところ、本年度実施する三便全てについて同社が運航する旨の表明がありました。さらに、タイ旅行業協会との懇談会において、秋冬の観光モデルコースを提案し、チャーター便を利用した送客の要請を行ったところであります。今回はクーデターの発生から間もない訪問となりましたが、チャーター便にかける熱意をしっかりと伝えることができたと考えており、県民の皆様方にタイの観光地としての魅力をPRするとともに、バンコクでの観光PRイベントの開催により現地での本県の認知度向上を図るなど、引き続き、双方向チャーター便の利用促進に取り組んでまいります。

また、現地への進出企業や物流会社などを対象とする金沢港利用促進セミナーを開催し、コスト面での優位性や交通アクセスの良さなどについて、直接アピールしてまいりました。さらには、タイを含む東南アジアについては、進出企業が増加しており、今後のさらなる貨物量の増大が期待できることから、新たに官民一体となった東南アジアポートセールスチームを立ち上げることといたしました。

併せて訪問したシンガポールにおいては、東南アジアに広い人脈を持つ現地経済関係者に対し、来月一日に開設する県シンガポール事務所の活動への協力要請を行ったところであります。 

 

以上

●目次に戻る ●前へ戻る ●次へ進む

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す