緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 県議会の議案説明要旨 - 平成15年11月28日 -   > 県議会の議案説明要旨 - 平成15年11月28日 - 一般会計の補正総額等について

印刷

更新日:2010年4月5日

ここから本文です。

県議会の議案説明要旨 - 平成15年11月28日 - 一般会計の補正総額等について

◎  一般会計の補正総額等について

以上が今回の補正予算の大要でありまして、一般会計補正総額は三十六億五千九百万円余の減額補正となりました。財源としては、地方交付税四億円を増額するとともに、財政調整基金の取り崩しを三十五億円とり止めることといたしました。

また、公営競馬特別会計や中央病院など四事業会計でも所要の補正を行っております。

次に、その他の諸議案のうち、主なものについてご説明申し上げます。

議案第七号は、来年度設置する県立看護大学大学院の授業料等を定めるものであります。

議案第十一号石川県手数料条例の一部を改正する条例につきましては、貸金業の規制等に関する法律の一部改正に伴い、貸金業者の登録申請等の審査事務が増加するため、手数料の額を改定するものであります。

決算認定十二件は、平成十四年度一般会計歳入歳出決算など十二会計について、その認定をお願いするものであります。

 

以上

●目次に戻る  ●前へ戻る  ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す