緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 県議会の議案説明要旨 - 平成12年12月1日 - > 県議会の議案説明要旨 - 平成12年12月1日 - その他の諸議案について

印刷

更新日:2010年4月2日

ここから本文です。

県議会の議案説明要旨 - 平成12年12月1日 - その他の諸議案について

◎  その他の諸議案について

つぎに、その他の諸議案のうち、主なものについてご説明申し上げます。

議案第九号石川県情報公開条例については、国の情報公開法の趣旨に則り、石川県情報公開制度懇話会のご提言を踏まえて、現在の情報公開条例を全部改正するものであります。今回の改正は、新たに公安委員会等を情報公開の実施機関とすること、公開請求の対象となる文書や請求者の範囲を拡大することなどのほか、公開決定等に関する手続の整備を図ることなどを内容としております。今議会でご審議をいただいた後、情報公開法の施行にあわせ、平成十三年四月から改正条例を施行したいと考えております。

議案第十九号ほか三件の請負契約の締結は、都市計画道路諸江向粟崎線の向粟崎湊大橋上部工事などにかかるものであります。

また、議案第二十四号は、金沢市内の地域住民の利便性向上と警察業務の効率的な遂行を図るために、同市内を管轄する三警察署の管轄区域の見直しを行うものであります。

また、決算認定十二件は、平成十一年度一般会計歳入歳出決算など十二会計について、その認定をお願いするものであります。

 

以上

●目次に戻る  ●前へ戻る  ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?