緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 県政情報・統計 > 知事のページ > 県議会の議案説明要旨 > 県議会の議案説明要旨 - 平成11年6月16日 - > 県議会の議案説明要旨 - 平成11年6月16日 - 7 観光立県の推進について

印刷

更新日:2010年4月1日

ここから本文です。

県議会の議案説明要旨 - 平成11年6月16日 - 7 観光立県の推進について

◎  当初議会以降の進展について

7  観光立県の推進について

第七は、観光立県の推進についてであります。

平成十年の観光入り込み客数は、前年を若干上回る結果となっておりますが、依然として長引く不況や激化する地域間競争を背景に厳しい状況にあります。このような中、本県の貴重な観光資源である能登キリコ祭りを全国に向けて情報発信するために、この十一日から十三日にかけて、七尾市で能登キリコフェスティバルを多くの県民や観光客の参加を得て開催いたしたところであります。また、このほかキリコ型の広域観光案内サインを能登地域の五カ所において制作中であります。

また、国際観光の推進につきましては、あすから韓国において開催される国際観光展に出展し、本県の観光魅力を発信するとともに、韓国の全国紙による観光宣伝をも実施することとしております。

 

以上

●目次に戻る   ●前へ戻る   ●次へ進む

 

お問い合わせ

所属課:知事室秘書課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1221

ファクス番号:076-225-1222

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す