緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 医療・福祉 > 高齢者 > 高齢者福祉 > 介護事業者向け情報 > 平成31年度療養病床から介護医療院等への転換に係る補助制度の活用について(調査)

印刷

更新日:2018年7月30日

ここから本文です。

平成31年度療養病床から介護医療院等への転換に係る補助制度の活用について(調査)

  今般、平成31年度の県予算編成の参考とするため、平成31年度における療養病床から介護医療院等への転換に係る補助制度の活用について、希望調査を実施することといたしました。

  つきましては、医療療養病床を転換する場合の病床転換助成事業補助金、介護療養病床を転換する場合の介護基盤施設等整備費補助金について、平成31年度の補助を希望される医療機関は、下記によりご回答お願いいたします。

  なお、本調査に対する回答により、補助金の交付が確約されるものではありませんが、平成31年度に補助金を活用し改修等を行いたい場合には、この機会での意思表示が必要になりますので、併せて申し添えます。

※対象となる療養病床を有する医療機関には、当課より別途ご案内をしております。

 

 

     1  回答期限    平成30年8月27日 月曜日 必着

     2  回答様式    別紙1(改修等の箇所及び内容を示した平面図を添付)

     3  回答方法    送付文書(任意様式に代表者印を押印)を添えて、郵送により提出

                            ※補助金を希望しない医療機関においても、別紙1(1~7記入)をFAXで提出お願いします(押印不要)。

                            ※提出先: 石川県健康福祉部長寿社会課施設サービスグループあて

     4  留意事項    本調査は、平成31年度中に改修等の工事が完了できるものを対象とします。

                            病床転換助成事業補助金、介護基盤施設等整備費補助金の違いは別紙2のとおりです。

                            補助を希望された医療機関については、後日ヒアリングを実施する予定です。

 

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部長寿社会課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1416

ファクス番号:076-225-1418

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す