緊急情報

閉じる

現在、情報はありません。

ホーム > 連絡先一覧 > 健康福祉部長寿社会課 > 介護支援専門員証の有効期間更新申請

印刷

更新日:2022年7月19日

ここから本文です。

介護支援専門員証の有効期間更新申請

更新研修A(専門研修課程1 、専門研修課程2)、更新研修B、主任更新研修を修了した方

 電子申請システム又は郵送にて、下記の書類を長寿社会課まで提出してください。

提出期間は有効期間満了日の1年前から、有効期間満了日の1ヶ月前までです。 

有効期間満了日までに必要書類を提出されない場合は、介護支援専門員証は失効し、有効期間満了後に実務に就くことはできません。

 

※※電子決済(クレジットカード決済)が利用可能な方のみ、石川県電子申請システムよりお申込みください。※※

お申込みはこちらから→石川県電子申請システム」(外部リンク)

   

  ↓石川県電子申請システムを利用できない方は、以下の書類を郵送で提出してください。

提出書類】 

    ※申請理由は「更新交付」の欄にチェックを入れ、現在お手持ちの介護支援専門員証の有効期間満了日を記載してください。

  • 写真2枚(縦3cm×横2.4cm)

    ※裏面に氏名を記入してください。

    ※うち、1枚は申請書の写真貼付欄に貼付してください。

  • 石川県証紙2,000円

    ※証紙は、お近くに北國銀行でお求めください。収入印紙とお間違えのないようご注意ください。

    ※証紙は申請書上部の証紙はりつけ欄に貼付してください。また、消印はしないでください。

  • 更新にかかる研修の修了証明書の写し

    ※紛失等により添付できない場合は研修修了確認依頼書(PDF:54KB)を添付してください。

  • お手元の介護支援専門員証(原本)

    ※紛失等により添付できない場合は、第5号様式の一番下に、紛失を届出る欄がありますので、丸印をつけてください。

         ※住所または氏名に変更があった方は介護支援専門員登録事項変更届(第3号様式)(PDF:74KB)を、住民票原本(住所に変更があった方)、戸籍抄本原本(氏名に変更があった方)と併せて添付してください。

 

上記の研修を修了していない方

 

有効期間満了後、介護支援専門員証は失効し、実務に就くことができなくなります。

有効期間満了後に、お手元の介護支援専門員証を長寿社会課に返納してください。 

 

書類の提出先※郵送もしくは持参してください。

〒920-8580

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

   石川県健康福祉部長寿社会課

       地域包括ケア推進グループ  宛 

 

 

お問い合わせ

所属課:健康福祉部長寿社会課 

石川県金沢市鞍月1丁目1番地

電話番号:076-225-1498

ファクス番号:076-225-1418

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報はお役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す